

もんじゃ焼き

日産スタジアムでガッツりスケートをした後は
コミと一緒に
ご飯を食べに行きました♪
IMG_1183.jpg
自分はあんまりお好み焼きが好きやないし、
ホンマに好きなのは食道楽のやつだけやったんですが、
なんかしらん食べたくなって行ってきました。
お好み焼きまでは順調やったんです。
お好み焼きはコミが焼いてくれた。
っと言うか勝手に焼いとった。
関西人なんで焼き方に色々と文句を言ったが
普通に焼けた。
その後
コミがメインで注文したもんじゃ焼きで問題が。。。
もんじゃ焼きは
ジミーが焼く事に。。。
ハッキリ言ってもんじゃ焼きを焼いてる所を見た事なければ、
焼き方もしらんし、
味も知らん。
もう完全に初体験やったんです。
軽く焼き方の説明書に目を通す。
自分の中では焼き方を理解したつもりやった。
しかし、
気になる点が1つあった。
店員さんがもんじゃ焼きをボールに入れて持って来たが、
説明書をに書いてある。
ダシが見当たらない!
確かめもしないで、ソースとか置いてる所に多分あるんやろうな~
っと思って焼く事を決意!
コミにどうやって焼くん?って聞くと
「とりあえず、最初は具を炒めたらいいんだよ。」
っていうから
お好み焼き感覚でボールから全部ほーり込んだ。
全部ぶち込んでから気づいたけど、
ダシってもとからバールに入ってたんやね。。。
もう、餃子を焼く時に水を鉄板に流した時みたいになったし。。。。
その瞬間コミは固まってました。
その後なんとかもんじゃ焼きを食べれたけど、
辛気臭いし多分もう食べへんと思う。
そんな初体験でした。w


スクリーンショット(2011-07-01 22.10.18)fixed
サタデーナイトフィーバー
今年の夏は今までと違ったお祭りで楽しんでみませんか?? 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

