スポンサーサイト


大会は身内だけの大会でいいんでしょうか?

久しぶりにPC開く!
約1ヶ月ぶりでしょうか?
いけませんね~(><)

さて、
この週末プロ戦で石打に行ってました。
初日の予選はとりあえず通過し、
本戦へ
とりあえず
朝からガスが酷く
視界不良の為ウェイティング。。。
そして、時間もないので
セミファイナルは無しで
予選通過した全員でファイナルへ。。。
JABA,PSAの大会でワクワクする事はなかったんですが
今回は違いました!
選手全員がめっちゃプッシュしてて、
1本目もそうやし、
2本目なんて攻め攻め!
文章で説明するんがすごく難しいくらいの感覚?
わかるかな?
んで、自分はというと
かなりイケてないランをして
チーン。。。
て、感じでした。

で、本題に入りますが

今まで大会って、ただ順位をつけたり、
技量をはかるものだと思ってました。
スノーボードはいろんな種目、スタイルがあって
ホント十人十色!
プロ戦2日目に同じスキー場でボルコムのピーナツバタージャム
(ジブ)が開催されたんで、
空いた時間に観戦してました。
別のスキー場ではビラボンアタック(ビッグエアー)が開催されてて、
Twitterで情報を探りながらワクワクしてました。

ジブ、ビッグエアー、スロープスタイルと
種目は全然違うけど、どの大会でも
ライダー達は自分をプッシュするのに真剣なんです!
自分の滑りたいように滑って楽しむスノーボードもあるし、
こうやって全力で突っ込んでるスノーボードも楽しいって感じた。
こんなに見ててワクワクする事は全然なかった。
これでもっと一般のスノーボーダー達が
ギャラリーでいたらもっと良かったと思う。
結果はどうあれ本当にその時のライダー達はかっこいいんやもん!
こうゆうのを見て新しいスノーボードの魅力を感じで欲しいし、
もっと好きになって欲しい。
けど、ただ大会をやるだけではあかんと思う!
もっと一般のスノーボード層を巻き込まんと!
コースの端っこで、
パークある所で大会して、
スノボちゃんがそんな所まで見に来るか??
まず、ないでしょ?
知ってる人しか盛り上がってない。
そんなんあかんでしょ。
やる場所(スキー場、コース)も、もっと考えて開催した方がいいと思う!
せっかくやってんのにもったいない!
参加してもらわなくてもいい。
観戦だけでもスノーボードは見せれると思う。
なんかスノーボード楽しいんや!
こんなんできるんや!
カッコいいー!
など、
なんでもいいんです、
なんか感じてもらわな、
ライダー達の価値がないような気がする。。。
ライダー達は全力やし、
主催者、スポンサー、ゲレンデなど、
このスノーの業界で関わるんやったらみんなで盛り上げていかんと!

また、わけのわからん事言ってますが、
勘弁して下さい!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2012/03/09 (金) 12:31:48

スノボちゃんて蔑んだ表現ですね。

- : 2012/03/09 (金) 17:39:01

何度かお会いしてますが、ジミーさんて自分と関係の無い一般スノボーダーにたいしては高圧的な方なんですね汗

あとリアルにブサイクですね。

Jimmy : 2012/03/13 (火) 23:08:10

そんなん前からもちろんブサイクですよ~♪
高圧的なんかな~?
字足らずでよくわからへんけど。。。

管理人のみ通知 :

