スポンサーサイト


こんな時期もあったなー

カナダから帰ってきて
実家暮らしですがなにか?
さて
姪っ子が中学生になって
最初のテストが返ってきたらしい。
元々頭はいい方ではないんですが、
点数を聞いてみると、
あまり良い点数ではないみたいです。
(>_<)
まー自分もかなり頭が悪かったんですが…
英語のテストがどんなんか気になって問題を持ってきてもらった…
まー今は簡単と思うけど、
この時代はローマ字すら書けへんだと、考えると成長したんやなーって思いますね。


んでね、
ちょっと思ったんですが、
ローマ字教えて英語を教えるとなると、英語の単語をローマ字(あいうえお)みたいに読もうとするからわけわからんくなるんやないかと思いました。
アルファベットやから一緒みたいな…
中国語を日本語読みするみたいな感じかな?
やし、英語は英語で教えた方がいいんやないかなーと思いました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

