スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crank Worx

bike1.jpg

先週の土曜日からウィスラーではクランクワークスと言う
マウンテンバイクのビックイベントが開催されております。
冬にはtelus ワールドスキースノーボードフィスティバル。
夏にはこのクランクウォークス!盛り上がりますね~
このイベントは9日間行われ、ダウンヒル、クロスカントリー、ダートジャンプ、フリースタイルライディング、トライアルバイクでのデモンストレーションなどいろいろな競技がおこなわれます。
また、各メーカーの宣伝ブースやライブコンサートのどもあり、期間中は多くの人でにぎわっております。
世界でも最大級のMTBイベントです!
最初の数日間はあいにくの雨続きでイマイチ盛り上がりにかけましたが
晴れて観客も増えるとライダー達も熱くなってイベントを盛り上げています。
メインのイベントなんかはとんでもない。
日本ではあまりないですが、こういった大きなイベントはたくさんのボランティアの人たちに支えられていて運営されています。もちろんお金は発生しませんが、その代わりにTシャツ、VIPパスやお店のディスカウントカードなどがもらえます。
日本ではあまりマウンテンバイクはメジャーではない感じですが意外にやるとはまります。かなり怖いですがまたスノーボードとかと違った楽しみがありますね。
bike2.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。