

友人の挑戦

dmk
http://www.dmksnowboard.com
でカナダからの友人
"Tommy"が取り上げられてます。
110929cover.jpg
この夏に世界のトップスノーボーダー達が集まった、
TTR5スターのビッグエアーに挑んだ話なんですが、
刺激になる良い話です。

この頃、自分は結構結果を先にみてしまい
挑戦しなくなったと思う。
やはりaction、行動におこさないと結果って見えてきませんね。
実際自分も英語が全くできないのに
カナダに行ってやってきました。
あの時もしカナダに行かなかった
今の自分は間違いなくないです。
この記事を読んで
今の自分に足りないものが見えてきた様な気がする
これから何事にもドンドン挑戦して成長して行きたいです!
頑張るぞ!

久しぶりに見に行った...

暑い!
暑すぎる!
暑さと寒いのには我慢強い方やねんけど
今日はヤバかったです!
なんでこんなに暑いんや!?
さてさて
昨日、一昨日、珍しく仕事も早く終わったんで
琵琶湖花火を見に行きました。
裏道をバク走して30分遅れて到着!
IMG_1269.jpg
IMG_1278.jpg
IMG_1280.jpg
IMG_1283.jpg

初めて琵琶湖沿いでみたけど
花火が湖に反射して綺麗♪
やっぱり携帯では上手く撮れませんね。。。
来年は一眼もって行こっかな~


IMG_1287.jpg
花火が終わった琵琶湖
SPの社長さんありがとうございました!

東京に行くとついよってしまう。。。

やっと休みです!
2週間はぶっ通しで働いたでしょうか?
仕事は頑張ってます!
がブログはほったらかしになってしまいました。。。
すいません。

先月末に東京へ行きました。
その時やっぱりよってしまうのが

IMG_1225.jpg

足道楽!
町田街道沿いから駅前に移転してアクセスしやすくなってました。

IMG_1224.jpg

今回は最近ゲットした靴用にスーパーフィートの
トリムのインソールを買いました♪
IMG_1226.jpg

グレーとグレーでいい感じ♪
日頃から身体には気をつけてるんで、やっぱり履物にはスーパですね。

店の中には、厳選された

IMG_1228.jpg

ランニングシューズ、ウォーキングシューズから紳士靴まで多数の品揃えでした。

そこで
なるほどなー
って思う。
Popを発見!
IMG_1227.jpg

足道楽ヤバイです!
http://www.ashidoraku.com/

What we can ...

東北関東大震災がおこってから約1週間が経ちました。
日が経つにつれて不安大きくなり、
今まで自分がどんなけ裕福な生活をおくってきてたのか思い知らされます。

今は便利な世の中で情報はネットですぐに取得する事ができます。
しかし、その情報量が多すぎてどれを信じていいのか??
その情報は本当なのか?
混乱するばかりです。

自分は今、被災者の方々に何ができるのか?

最初はお金より物資の供給が良いかと思いました。
しかし現実は物資を送ってもあまりにも被害が大きい為に
荷物がたどり着かない、それを運ぶ為のトラックの燃料もない、
しまいには、原発の問題もあり避難している場所まで立ち入れない。
ホント悪循環です。

じゃあ物資の供給はダメなのか???
ピンチはチャンスです!
デメリットはメリットです!
そんな事はありません!
頭を少しヒネレばいいんです。
荷物が届かないなら届くルートを選べばいい!
燃料がないのなら必要最低限でいけるルートを選べ良いんです!
ジミーが所属しているスノーボードショップ
bs eastも動いています!

以下、ビーズイーストスタッフブログより。


現在、多くのスノーボーダーの方々が結束し被災地の方々への防寒具を集めています。

私達スノーボーダーが身に纏うウェアは防水性、透湿性にも優れ、

被災地の方々の手助けになるではないかと思います。

しかし個人はおろか、小さな企業からの物資はなかなか受け付けてもらえないのが現状です。

何度も物流業者に確認致しましたが、現在交通事情や輸送業者の都合上、

北関東より先へ送ることが出来ません。

皆様のお気持ちを集結させ、効率良く救援物資を送れないかと考え、

行政や大手の民間企業に連絡をとりました。

結果、取り急ぎアウトドアメーカーである「株式会社モンベル」さんの義援隊へ

ご協力をさせて頂くことになりました。

そこで皆様にお願いです。

・スノーウェアー等の防寒着(新品及び新品に近いもの)

・テント(確実に使用出来るもの)

・寝袋(新品及び新品に近いもの)

上記のものが御座いましたらビーズイーストまでお持ちよりください。

整備が整い次第ということにはなりますが、救援物資を被災地に送り届けたいと思います。


(株)モンベルさんの物資協力は個人でも受け付けされていますが、
   まとめて送った方が運送、仕分けの労力も省けるということです。
   ビーズにお持ち頂ければ責任を持って仕分け後発送させて頂きます。





被災地は今日も雪です。

この凍えるような寒さの中、しかも危険ながれきの中を、

大した防寒着を身に着けることもなくご家族やご親戚、ご友人を捜し求めてさまよう方の姿を見て、

本当に胸がしめつけられる想いは皆同じです。

同じ日本人として、やはりジッとしている訳にはいきません。

皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。




                       
ビーズイースト スタッフ一同

こんな状況だからこそ、
こういった行動をみんなでとらないといけないのではないのでしょうか??
ご協力をよろしくお願いします。

jimmy

日本帰国そして海

日本に帰ってきました。
成田に着いた瞬間カナダに帰りたい!
って思いましたね。
気温はそんなにかわらへんのに暑い!
そして今は実家ではなく東京におります。
そしたらShoma(Forum)から海へ行こうというお誘いが・・・
千葉まで行ってきました。
P1040680.jpg
自分は湖より海の方が好きかも
波があって浮き輪サーフィンしてました。
P1040681.jpg
そんでもってめっちゃ焼けた!!
もう体ヒリヒリです。

次の日は

Bowen Island の次の日は
Dice-k  ファミリーとバンクーバーへ行きました。
ほぼ僕の為に行ってもらったものなんですが
リッチモンドにある新しいウェストビーチのオフィスへ遊びに行ってきた。
P1040614.jpg
P1040615.jpg
O'gio, pow gloveを扱ってるRampionという会社で
チームマネージャーの昔オプションライダーで
P1040616.jpg
シグネチャーボードを出してたTravis Williams が迎えてくれた。
さっそく倉庫に連れててくれて
好きなの持ってて~♪
って。。。。

いいんですか??

と、いうことで沢山ウェアーとかアパレルもらってきました。
Thanks Travis !!

Camp of Champions July 2010 from James Fisher on Vimeo.



そんでお土産を買いに
Costcoへ
やっぱりでかい!!
P1040617.jpg
P1040620.jpg
P1040618.jpg

お土産を買ったいう事は。。。
そうです。
日本に帰ります!
てか今バンクーバーエアポート!
3日日本に着きます!
そんでしばらく東京へいますんで
関東にいる人からんで下さいね♪

bowen island

この前の週末で山がクローズしたので
週明けにホーシューベイからフェリーで15分くらいの所にある
bowen islandへ
P1040451.jpg

プチ旅行してきました。

P1040460.jpg
P1040478.jpg
P1040494.jpg

久しぶりの海!!
海は広い!!

ボウウェンアイランドに到着!
P1040507.jpg

この島に住んでるカメラマンのDice-k氏と
ウィスラーから遊びにきているユーホ邸のみんなと
合流して昼を食べに。。。
P1040510.jpg

腹ごしらえができたら
みんなで湖へ泳ぎに行った。
ウィスラーみたいに雪解け水じゃないから
丁度いい水温で気持ちよかった!!
P1040522.jpg

レイクで水遊びし終わって
P1040580.jpg
みんなで夜ご飯を食べに行った。

P1040574.jpg
このリブでかすぎでしょ!!!
P1040575.jpg
このサーロインステーキも美味しかった!

お腹いっぱいやのにデザートもたのんでしまった。。。
P1040578.jpg
チーズケーキ!
これも普通に美味い!

夕食後はビーチへ
こっちは9時くらいまで全然明るいから
1日中遊べる!
サーフィンできたらめっちゃおもろいやろな~
P1040586.jpg
P1040582.jpg
夜は家へ帰らず
Dice-k氏の家で御泊まり。
愛犬ガバチョくんはちゃんと布団を温めててくれました。
P1040591.jpg

ホンマ久しぶりに
休暇みたいな休みを満喫しました。
いやー良いリフレッシュになったな~♪

The Cove

最近ニュース等でも取り上げられるなってきました。

The Cove - Japanese 15 minute clip from Oceanic Preservation Society on Vimeo.


The Coveの上映で色々問題が起こってるみたいですね。
日本に帰る時には映画みれるんかな~?
1年くらい前から気になってたけど。。。
気になる。
実際こんな事が行われると知らんかったし
良い悪い関係なしに
この事実をなぜ公開するのが好まれないのか。。。
あまりよくわからない。

ザ・コーヴ - Wikipedia

down to the city

昨日、
朝からバスに乗って
バンクーバーへ行ってきました。
何かしたかったわけではないんですが
プラっと遊びに行ってきました。
メンツは
トミー、あいちゃん、トモ、さきちゃん、ゆみんぱ


バンクーバーに着いて


大物人物と落合ました。


ビーズパーティーにもゲストで来ていた。
あの人
そう

P1030547.jpg


ゆっちこと
藤森由香

ただいま語学留学中でございます。

とりあえずお腹が減ったので
ラーメンを食べに行く事に
ロブソン通りは日本通りみたいになってて
P1030537.jpg
日本食や多いです。

P1030511.jpg

そん中で弁慶っていうラーメン屋に行きました。
ここ3年くらいで4店舗も出店してきている
人気のラーメン屋
味は。。。。

P1030520.jpg

どちらかというとアッサリ系です。

その後適当に別行動して
いろんなお店にプラプラ
ウィンドーショッピングです。

トモはBOSEのポータブルスピーカーを購入して

P1030548.jpg

上機嫌!音は良かったな~
夕方ゆっちとバイバイして
みんなで中華やけど食べ放題で日本食があるシャブセンへ行って

P1030550.jpg

めちゃくちゃ食いまくった!
カナダにきて一番食べたな。
お腹いっぱいでウィスラーへ帰りました。
P1030536.jpg
P1030533.jpg
P1030513.jpg
P1030502.jpg
P1030507.jpg
P1030509.jpg
P1030510.jpg
P1030512.jpg

F※※k AVCHD !

最近このAVCHDフォーマットにやられております。
P2カードとかに比べで
記録するものがSDHCになるのでコストパフォーマンス
が可能なんですが
やはりデメリットもありますね~
ネイティブで編集できるソフトがあれば全然問題ないんですけど
それがない人にはかなり時間を持っていかれます。

mts.jpg

23%終わって後1263分って
あ~いつ終わるんや~

help !!

I need somebody♪
ではございませんが
ジミー久しぶりのブログ更新となります。
関東の後は尾瀬戸倉の雪番長slopeに出て
またノックダウンの1本目でやられてしまいました。
今回の大会回りは面白かったです。
いろんな人に会えて一緒に滑れたし。
P1020420.jpg
最後の戸倉はホンマおもしろかった!
大会のメンツは濃かったけど。。。
久しぶりにカナダでのメンツと滑れたんがなんかおもしろかった!
1年ぶりの滑るshoma
去年の全日本優勝者でノックダウンで倒されたTomo
トミーが親戚の結婚式でこれへんだのが残念やけど
久しぶりにFunライドしてました。

その後実家に帰って
バイトです!
スノーボードにはお金が必要や~!
なんでSBJ、インタースタイルにも行かず働いております。
そんな中、うちの誇れる社長
bs eastの社長 馬場隆春氏がやってくれました。
940-1.jpg
自ら全部で21社、各メーカーに11年モデルの動画撮影に行って
bs eastのホームページ上(ビーズネットTV)で来期の新しい商品を
非常にわかりやすく説明で動画配信してくれます!!

来期の商品気になる!!
カタログだけやったらいまいちピンとこうへん!
生の声が聞きたい!
そんな人にはもってこいです!
自分も展示会に行ってないんで非常気になります!
いや~楽しみや♪

さて本題に入ると
最近ジミーは変なウィルスに犯されていました。
ある日5人1チームで現場に行きました。
その日は全然なんもなかったんやけど
次の日、昨日行ったチームの1人が体調不良で仕事をおやすみし
もう1人は出社したけど体調悪かって
自分も出社して時間が経つに連れて気持ち悪くなってきました。
昼ご飯も体が受け入れず全く食べれず
次の現場に行き
2t車まんぱんに荷物を積んで移動している時に体全身が痺れてきて
早退する事に。。。。
荷物積んでる時もかなりしんどかったけど
かなりやばかった。
支店長に代わりの人を連れてきてもらって
7時出勤の4時半で早退さしてもらいました。
家に帰って熱計ったら38度5分!?
マジでか?!
ちょっと様子みて原因もわからんかったし
病院に行った。
なんの病気かわからへんかった。。。
今は良くなってきてるし
明日から復活します。
なんやら最近流行ってるウィススかもしれんらしい。
みなさん最近温かくなってきましたけど
気つけてくださいよ~

そんな体調不良の人間をよそに
友人が良い報告がありますね~
きっちゃんことカズミキイチロウがjapan openで優勝し
上村好太郎が the slope 優勝しましたね~
今シーズンあいつ出てる大会全部優勝してるような気がする。。。
あと同じショップに所属する
コミがプロアマ戦で上位に残り
プロにあがりました!
先越されちゃいましたが嬉しいことです!
みんな頑張ってるし俺ももっと頑張るでぇ!!

make it creative

最近スノーボードのDVDってホントいっぱいありますよね?
どれをみてもなんかやっている事は同じ感じで
なんか物足りない感じがない事もないです。

んで、ちらっとSK8の方をチェックしてみると
SK8の方はなんだかとんでもない事になっています。
Transworldの倉庫内でチームごとに撮影した映像を
編集してそれを一般の人に投票してもらうという企画
メリットはなんなんでしょうかね?
倉庫は自由に使っていんで
ホントクリエイティブにって感じでしょうか?
出場チームは
DC
C1RCA
DVS
ETNIES
個人的に好んだDVSの映像をアップしておきます。(面白いんでPCで見て下さい)







日本でこんな企画をしたらおもしろいやけどなぁ
ちょっと今までと違った形で映像という画つくる!
いっぱいプロダクションがあるからいいと思うんやけどな~

2010

年末年始はバタバタしてました。
とりあえず30日までバイト!
働き過ぎで給料は現金で支払われませんでした(笑)
んで31日バタバタしながら大掃除!
今までたまり貯まった部屋の汚いのを全部きれいにしてやりました。
掃除を本気でやりすぎて年を越した事に全く気づかんかったし。。。
んで、元旦は発毛Day?!
じゃなかったですね
初詣!
も行けず
パッキング!!
んでその夜の夜行バスで関東へ!
1月は珍しくずっと関東にいるんでみなさん絡んでくださいね~

2009年は久しぶりの日本での生活というのもありまして
新しく学ぶ事が多い1年になりました。
その中で新しい出会いもありました
足の骨を折るケガもしました
いろんな人に迷惑をかけ、助けられました。
今こうやって自分がいられるのはホントみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
2010年もいろいろお世話になると思いますが
なにとぞよろしくお願いいたします。
みなさんも良い年でありますように!


P1020234.jpg


Jimmy

メリークリスマス♪

クリスマスですね~
普通にバイトです…
朝起きたら枕の横に…






何もなかったです…


今回のクリスマスは何も貰えなかったな~



バイトから帰ると

ジミー宛てに手紙が




ファンからの


ラブレターでしょうか



しかも海外から…


開けてみたらクリスマスカードが入ってました!

P1020213.jpg

ウィスラーにいた時
2年くらい一緒に住んでた
USトランズワールドのシニアカメラマンのdice-k氏からでした。

家族の写真も一緒で
フレンチブルドックやけど男前のガバチョ(犬)が面白かった(笑)

メールでちょくちょく連絡は取り合ってたんですが普通になんか手紙がきて嬉しかった♪
手紙ってなんか原始的な感じもしますがスゴいパワーを持ってるんですね。


ジミーも来年クリスマスカード作ろっかな~

オールスター

日本も寒くなってきましたね~
もう冬って言ってもおかしくないかも!

この前ハワイに行って一番楽しみにしていた買い物!
Kマートに行って$160も使ってました(笑)
その中の1つ
Monster !!!
P1020063.jpg

日本で知ってる人はそんなにいないかな?
エナジードリンクです!
海外ではサポートされてライダーがちらほらいますが。。。
これで全種類そろってます。
さ~どれから飲もうかな~

≪PREV | | NEXT≫

