

晴天!

今日は晴天!
IMG_0931.jpg

前日に降った雪で
ちょっと湿った固い雪でした。
けど、陽がよくあたる所はしゃばしゃばでした。
最初は固かったんで、Easy outで体を流して
パークへ
そしたら文香と会って
Go proで撮りあいっこしてました。
IMG_0946.jpg

途中、なおきとかしゅうさんとかとも滑って
なんか楽しい1日でした。
映像はWhoさんが近日アップしてくれるでしょう。。。
そういえば
シゲ(藤田一茂)が47で滑ってる時の動画をUPしました。

kazushige fujita riding at Hakuba47 from kazushige fujita on Vimeo.


最後の方にミヤケン(宮本健一)と出ております。
しげちゃんありがとう!

ready for spring!

軽い時差ボケのjimmyです。
こっちは朝から雪が積もって
山をみると木に雪がみっしり!
もう5月になるのに寒いです。
今日は出発ギリギリに届いた
FanaticのFTC liteをチューンナップに出してきました。

IMG_0927.jpg

本当は日本でチューンナップしてもってきたかったけど、
時間がなくて無理でした。
春は冬よりソールが大事なような気がします。
走らへんだら何もできひんしかなり重要です!
こっちでチューンナップ出して思った事。。。。
やっぱり日本のチューンナップは世界一です。
細かい所までちゃんとしてくれます。
ホンマ日本でできたらよかった~
ジミーの所属しているショップ
bs east はチューンナップキャンペーンを開催しているみたいです。
tuneup.gif

このチャンスにどうぞ!

寒いウィスラー冬?

朝起きて天気が悪そうなんでオフにしようかなー
って思ったけど、山に上がる事に・・・
バスもないのでテクテクトレイルを歩いていると。。。
雪!?道?
IMG_0920.jpg
今年のウィスラー雪多いです。

シーズンパスをゲットし、
トミーと合流して山に上がった。
もう5月なのに全然寒いです。
新雪も少し積もってて、朝からまさかのグレイシアを滑ってテンションが上がったままパークへ
途中で文香とシュさんとナオキと合流してパーク流してました。
久しぶりのメンツで滑って楽しかった。
しかし
ここのパークはすごいね~
ジブは9割サイドインやし、
アイテム多いし、
ミニパイプもあるし、
ジャンプキレイやし、

IMG_0921.jpg

パイプはでかいし・・・
1本が長過ぎて足の裏がメチャクチャ痛いです。
けど、楽しいです。
上手くなってやる!!

dumping in Whistler

ジミーの元ホームマウンテン

ウィスラー(カナダ)

雪降り過ぎです。

IMG_0285.jpg


一晩で降り過ぎでしょー

しかも

TransworldのUSのサイト見てたら

blackcombの写真が。。。

以下のURLでチェック

http://snowboarding.transworld.net/1000138755/featuresobf/blackcomb-opening-day-photo-gallery/


untitled-2-600x396.jpg

おいおいJodyがDCに移籍しているではないか!!

そんな事より写真の奥を見たら

何やらキッカーらしきものが。。。。

現地の人の情報によると

もうすでに10mくらいのキッカーが4連であるらしい!

おいおい。

ジブもいきなりダウンフラットダウンがあったりカーブレールがあったりと

レベル高いです。

しかも、雪で地形が埋まりきってないから

パウダー滑ってもかなり面白い。

ハッキリいってこうゆう時期が一番楽しいのに

日本にいるワタシ

ジミー。。。。

あ~戻りたい

けど、

戻れない。

今ある環境でやれる事をとことんやるしかない!
メリットもあるし、デメリットもある。
今いる環境を活かして成長していきます!!

今シーズン終了

こないだの日曜日でジミーの09/10シーズンは終了しました。
最後の日は山も最後ということで結構込んでました。
パブリックのアイテムは基本小さいので
難しいトリックをするというより
ファントリックで流して遊んでました。

今シーズンは長かったような短かったような。。。
シーズン始めは
昨年の左足首の骨折もあって上手く体が動かなくて
グダグダな滑りが多かったけど
シーズン最後の方にはいい感じにもっていけてよかった。
日本で全然滑ったことなかったから結構不安が多かったけど
今年の目標であったプロに昇格する目標も達成したし
色んな大会に回って
いろんな人に会って
応援してもらったり
春からまたカナダに戻って
いっぱい滑って
今まで絡んだ事ないライダー達と滑ったり
新しい出会いがあって
いろんな意味で充実シーズンだったと思います。


昔から応援して頂いてる

bs east http://www.bs-jp.com/
dmk GLOBAL http://dmksnowboard.com


シーズン中から板を提供して頂いた

Fanatic http://www.wslc.co.jp/snow/fanatic/

春からウィスラーへ行くのにブーツ、バインディングを提供して頂いた
Deeluxe
Union

本当にありがとうございます!
今の自分があるのも
みなさんの支えがあったからだと思います。
感謝しても感謝しきれません!

来シーズンももっと上を目指していきますので
応援よろしくお願いします!!

ジミー

COC Finished !

P1030987.jpg

カナダで一番大きいサマーキャンプ

Camp of Champions

http://campofchampions.com/
が水曜日で終わっちゃいました。。。
今回で4回目くらいの参加になりますが
今年が一番なんか時が経つのが早かったです。
それだけ楽しかったんかな?
なんか毎日がすごく充実してたと思う。
春はhywodの撮影でシゲ(藤田一茂)、ショウ君(坂西翔)を撮ったり、

膝の悪化で
全然滑れへんだし
夏になっても膝は100%完治してへんだけど
なんも気にせずフリーに滑れて楽しかった♪
一番楽しかったのは。。。

んんんんん。。。

あのラップが速いAndre Benoit(ハイクしてるんがまず珍しい)
とGeoff Brown とキッカーハイクして
みんなで新しい技に挑戦してた時かな?
外人てあんまり練習してるって感じで滑ったりしないような気がする。
ほとんどが感覚で滑ってるような。。。。
けど、Brownは頑張りやさん!
最後までずっとハイクしてるし、いつも自分をプッシュしてるし
ほんまリスペクト!

しかも今回は途中からスタッフという形で
キャンプに参加。
今までと違った方向からキャンプをみたり
学ぶ事が多くて今後それを生かしていきたい!
スノーボードの技術以外にも成長できる所があってよかった!

最終日の次の日はバイトで出遅れたが
キャンプスタッフ打ち上げがあった。
P1040379.jpg
P1040368.jpg
P1040383.jpg
白人てすごいね!
なぜなら
酒を飲むと180°人が変わる!
そして弾けまくる!
僕もあまりお酒飲めないんですが

P1040392.jpg

Red bull Vodka と多量のビールに結構いい気分でした♪

P1040374.jpg
Ken Achenbach (オーナー)

P1040388.jpg
Jody Wachniak

P1040398.jpg
Rube Goldberg

P1040378.jpg
Lorgan Short with his hot girl friend

P1040380.jpg
Matt belzile & Nick

P1040385.jpg
Chris Dufficy - Head Coach

P1040369.jpg
Vera Janssen

P1040370.jpg
Rob Kingwill

P1040371.jpg
Callum Pettit

P1040373.jpg
Beau Bishop

夏のウィスラーはやっぱり。。。

朝から夕方までガッツリ滑って山から下りてきても
太陽は眩しい!そして日も長い!
夏やし喉も乾く!
山から下りてきたらすぐそこにビアーガーデンがある。
疲れて下りてきたり、いい日を過ごすとどうしても行ってしまう。
いつも日本人のメンバーでいくんやけど
今回はなんか変なメンツ

P1040331.jpg

いつものプロカメラマンDice-K
COCで写真を撮ってるAngel
よくわからないフリーのビデオカメラマン
vivo headwear 社長 Anthony Leffelaar
そして、知ってる人多分少ないと思うけど、
今やもうレジェンド?
Kale Stephens
とそのお友達達と飲んでました。
楽しい一時でしたわ~
しかも4時半くらいから9時くらいまで飲んでたし。。。
ウィスラーの夏は今週で終わりや!!
楽しもー!

夏!という事で。。。 C.O.C. !!

最近やっと暑くなってきました!
夏ですね~
今日はちょっと蒸し暑かったけど。。。
最近ウィスラーのサマーキャンプで一番でかい
camp of championsで滑っております。

36696_403750472446_7169192446_5036451_7707590_n.jpg

http://www.campofchampions.com/

最近右膝が痛いです。
先シーズンに骨折した左足首の動きが悪いので
それをかばってるみたい。
シーズン中はまだ体がそんなに動いてなかったから痛みは出てこうへんだけど
ここ春から体が良く動くようになってそれと引き換えに痛みが。。。
早く治れ!!
20100707_coc_025.jpg

photo: Dice-K
http://dicekmaru.blogspot.com/

森の...

ついに!!



彼らが...



姿を...


現しました!





ウィスラーといえば!



森の熊さん!
Black Bearです。

P1030953.jpg

一生懸命草ばっかり食べてます。

P1030954.jpg

小熊もいてかわいかった♪


やっぱり小熊さらったりしたらめっちゃ追っかけてくんのかな~



曇りやったけど。。。

朝起きると天気はどんより曇り!
山に上がるか悩んだ。。。
山の気温を見て
頂上が中腹より気温が高かったからもしやと思って
上がる事に。。。
7thのリフトを7割くらい上ったくらいからガスってる中どんどん明るくなっていって
反射がキツすぎてサングラスなしでは目も開けてられなかった。
それでリフトを降りると晴れ!!
P1030947.jpg
P1030946.jpg
しかも晴れてんのはリフト降りた所だけ!
久しぶりにこんな奇麗な雲海見た!
P1030945.jpg
P1030948.jpg

これもウィスラーならではですね♪

Glacier Open

週末約1ヶ月ぶりに山がOpenという事で
早速滑ってきました!
P1030867.jpg
天気も久しぶりに晴天!!
久しぶりに晴れたからそこまで気温も高くなかったし
めっちゃ過ごしやすかった!
まずブラッコムベースへ行って
P1030868.jpg
リフト乗って
日焼け止めを塗ったり。。。
このリフトに乗ってる時がゆっくりできていい感じ!
リフトの上から野生の動物、リスや熊などが見れる時もあります。
P1030877.jpg
今回は馬でした。
んでもう一回リフトに乗ります。
今年の夏は雪がいっぱい残ってますね♪
調子いいかも...
P1030895.jpg
そしてそこからバスに乗って
移動
そしてそこからまたリフトに乗って
P1030902.jpg
やっと到着!
約45分くらいかかるんかな?
そんな感じ全然せーへんけど。。。
滑れる所はこんな感じ
P1030907.jpg
写真が少なくてごめんなさい。
もっといっぱい滑れるんやけどね。。。

既にパークも作られててジブばっかりでなんか飽きてしまって
いつもは滑れない7thでフリーランしてました。
雪ありすぎて7thをながせるとか今までにないみたい。
P1030913.jpg
雪もシャバシャバで面白かったし!
今年は楽しい夏になりそうです。
P1030925.jpg
帰りのリフトは2匹の野生のシカを発見!
ウィスラーはアドベンチャーです。
P1030920.jpg

Water slide

日本はジメジメと暑いみたいなので
ちょっと寒いお話でもしましょうか♪
ウィスラーは全く晴れません!!!
雨ばっかりでスケートもできません!
さて、山が閉まる前の話で
いつもこの時期になると
コースの脇に池が出現します。
そこで
今回Water slide 初挑戦!
1stトライは普通にクリアー
P1030271.jpg
2ndトライは乗せ変えに失敗し
スポ抜けて沈没!
P1030276.jpg
しかも頭からびっしょり!!
サウナ出て水風呂に入るより全然冷たい!
そらー氷水やし冷たいけど
ヤバいです。
まず板を履いてるから身動きがとりづらい
水深結構有り。
頭が先に沈んでブーツに空気入ってるから板が沈まない
(ウェイクボードでライフジャケット着てない感じかな?)
そして沈没した瞬間体の皮一気に伸縮!
あそこはナメコみたいに小さくなって
なぜかしらん
○玉がめっちゃ痛くなった。
そんな中tommyに助けられ
P1030277.jpg
無事生還!
この模様は今月半ばくらいにアップされる
動画でチェックして下さい(笑)

Whiffle !

ここ最近ウィスラーは雨!!
晴れる率がかなり低いです!
雨期でもないのに...
先日友人のキーガン達と遊びました。
最初は家でグダグダ。
春のシーズン終わりに
P1030074.jpg
7thに出現したSand Boxジャンプのフッテージを見せてもらった。
[高画質で再生]

sandbox jump  [アクセスカウンター]
滞空時間ありすぎですね~
一番最初に飛んだライダーなんか
ストレートでとんでるとに飛びすぎで自動的にB1なってたし(笑)
Sebastien Toutantはやっぱりメイク率が半端ないくらい高かったな~
ダブルコーク10発中10発はメイクします。
Cab12も奇麗メイクしてたし
他のライダーはバックサイドダブルコーク12もやってたな~
撮影は2日間で1日4時間づつで
WhistlerBlackcombが用意したライダー達を運ぶSled(スノーモービル)が3台
そしてヘリが1日目一台、2日目は2台!!
ヘリを使うのは1時間約10万くらいで
2日で人件費とかもいれたら150万くらいいきますね~
お金かかってます。

その後キーガン達と
P1030556.jpg
ゴルフクラブを持って
P1030558.jpg
外へ遊びにいった。
山を上って
P1030562.jpg
茂み道を歩き
着いた先は
P1030566.jpg
池!!
なんと奇麗な!
ここでみんなで泳いでました!
水はめっちゃ透明で冷たくて
気持ちよかった!!


ってのは嘘で
それからちょっと歩いて
着いた先には
18ホールもある
Whiffle ゴルフ場!
P1030573.jpg
打てる打数は1ホール1打で
一番ホールに近い人がマイナス1で
池とか、川にボールが落ちるとプラス2
障害物ありすぎとボルがちゃんと飛んで行かない所がおもしろかった。
P1030573.jpg
ウィスラーに長年いるけどこんな遊びがあったとは!!
やっぱウィスラーおもしろいわ!
 

P1030570.jpg

春到来!

先日ブラックパークの最後のキッカーで飛びすぎて
右膝を痛めてしまったジミーです。
やっぱりBSへたくそです...
今日からウィスラーは春の天気ですね~
山も晴れてやっと春です!
P1030157.jpg
P1030159.jpg

この前まではビレッジは晴れてんのに
P1020992.jpg
こんな雪降ったり。
24日で山閉まってしまうんやけど
全然まだまだ滑れそうなウィスラーです!!

Chicken Wings

ウィスラーが楽しいのは山が大きいからではありません!
ここはリゾート地なんで
山から下りたら沢山の誘惑があります!(笑)
この日は天気も悪くて
ガスりまくって雪も降ってたけど
なんかしらん楽しくて1日滑って
あ~楽しかったな~て思って下りて
小腹も空いたので
Crystal Lounge へ行ってきました。
P1020907.jpg
ここは期間限定ですが、6pmまでにお酒を頼んだら
Chicken Wings(手羽先?)が1つ35セントで頼めるんです!
味はホット、ハニーガーリック、ミックスの3種類!
P1020915.jpg
これがまた美味しくてついつい沢山食べてしまいます。
しかもここのCrystal Loungeはでっかい液晶が何台もあって
スポーツ観戦しながら楽しむ事ができます。
P1020911.jpg
もちろんスノーボードのDVDとかも流れてます。
アイスホッケーの試合とかになると
人が溢れかえってます!
スノーボードして山から下りてきて一杯っていいですね~♪
P1020914.jpg

≪PREV | | NEXT≫

