

2012

明けましておめでとうございます!
この年末年始はホントバタバタ。。。
あっち行ったりこっち行ったり、
大学のスノーボードサークルと滑りに行ったり、
鷲で初対面の方々と新年迎えたり、
親戚の挨拶行ったり、
部屋の掃除して
そして今夜また東京へ向かいます。
あー
寝たい!
けど、寝ない!頑張らな!
また、ブログ書きます!



昨年は本当に沢山の方々にお世話になり、
沢山の事を学び、成長さして頂きました。
ありがとうございました!
本年もよろしくお願い申し上げます。



ジミー

next stepへ

最近これとハマる物がない。
全てが中途半端。
もちろんスノーボードは好き。
只単に滑るのも。
撮影したり、自分をプッシュしたり。
たまにはお店にたって接客したり。
ホント全部。
メインの仕事も自身を持って仕事している。
プライベートも充実してると言えば充実している。
けど、なんか最近 ”これだ!”ってのがない。
全てにおいてやりきれてない気がする。
いろんなのを食べて食べ残ししている感じ。
けしてダラダラしている訳でないと自分では思う。
実際はなんでも不器用にこなしているからなのかもしれない。
今の自分に自信がないわけではない。
何かが足りない。
ただそれだけ。
成長したいなんか最近ホントそう思う。
情けない。

ブログのタイトルでもあるように
”自分の目標である自分になりたい”
何か自分の中で変わってるんだなって常に思えるようになりたい。
1日24時間。
それはみな同じ。
bsの社長に日記にもあったように
”時間は無駄に使わない。”
ほんとそうだと思う。
自分の人生どうなるかなんて一切わからない。
明日、死ぬかもしれない。
けど、常にフル稼働したい!
自分の為に!

1年ぶりの。。。

サーフィン!!
IMG_1350.jpg

イェーイ!
今年の夏は海にもプールにも行けへんかったけど、
夏休みあけに行けた!
日本海!
IMG_1348.jpg
平日やのに人もそこそこ。
アウトとで全然割れへんから
インサイドの方でやっとブレイクして
ブレイクしたと思ったら結構広範囲で崩れるし
あんまり走れへんだけど、
久しぶりやったんでめっちゃおもろかった!
バリに行きたい!!
カナダやめてバリかな?!
IMG_1351.jpg

Flowへ!?

この度、私ジミーは今までのお世話になった
スクリーンショット(2011-08-31 22.58
Fanaticから


スクリーンショット(2011-08-31 22.54
Flowへ移籍する事になりました。

Fanaticはアマチュアの時からお世話になり、
メーカーの方々がホント温かく
ものすごく居心地の良いブランドでした。
しかし、自分が持っている能力をこれから最大限に引き出し、
行動に移して行きたいと思いFlowへ移籍しました。
今回の移籍は自分が歩む新しい道への第一歩だと思っています。
IMG_3030.jpg

これからもFlowのジミーをよろしくお願いします!

家に帰ると。。。

仕事から家に帰ってくると
最近、甥っ子達が
来ている事が多い。
IMG1092.jpg

一緒に階段で遊んだりします。

あっち行って~こっち行って~

お久しぶりです。
日本の生活にもなれてきた今日この頃、
未だに部屋の整理ができないジミーです。
この前の週末は
神戸キングスで行われた
”Season in Carnival" へ行ってきました。
IMG_1081.jpg

BBQ係で肉と焼きそば作ってました。
会場には馬鹿でかいスピーカーも持ち込まれ
DJのヤバいビートで踊ったり
滑ったり
食べたり
大会みたりと
楽しいイベントでした。
てか、新しいブラシで滑ってみたかった~
今年はちゃんとシーズン前には通わな。
そんで
週の初めは滋賀の北西に移動して
HYWODの4thDVD
『Different people Different ways』
のオープニング撮影にお邪魔。
IMG_1085.jpg

琵琶湖みたり
水遊びしたり
スケートしたり
chillしたり
かなりフリーの時間を過ごしました。
詳細は圭司くんのブログを参照して下さい。
http://kjman.blog26.fc2.com/blog-entry-943.html

back in Japan

日本に帰ってきました。
台風が来た後だったからなのか
覚悟してたより全然涼しくて快適です!

私のカナダの最終日は最悪で
逆エッジの嵐(全部ヒールエッジ)で
めっちゃグダグダで締めの悪いシーズン締めでした(笑)
しかし、今年のウィスラーは雪がホンマいっぱいで
去年でかかった池も
P103.jpg
今年はこんなに

IMG_1077.jpg
小さくなって。。。

グレイシアシーズンが楽しみやけど
残念ながら今年は早めに帰国。。。
帰る前にはウィスラーのベテランおじさんスノーボーダー
Fusakiさんと周さんとご飯食べたり
お酒飲んだりして色々話したり楽しい時間を過ごしました。
IMG_1074.jpg

たらの芽
diary911.jpg
を取りにいって天ぷらにしたらめちゃくちゃ美味かったです♪
さすがウィスラー春はたらの芽、秋は松茸ですな~♪
今回ウィスラーでお世話になった方々本当にありがとうございました!
今週末は神戸キングスで行われる
season in Carnival に出現する予定です!

ジミーとトミー

dmkのニュース
110520cover.jpg
http://www.dmksnowboard.com/news/
のNEWSで出てます。
5月20日の記事です。
Check it out!!

通い道具

ビレッジに住んでいてもなぜか歩かない。

移動手段はやっぱこれ!
e 147
Photo: dmksnowboard.com
http://www.dmksnowboard.com
マウンテンバイク!
ボードラックもあって楽チン!
やたら外人に声かけられるけど、
そんなに珍しいのか。。。

new place...

5月からビレッジに引っ越しました。
新しい住いです。
今回は一人部屋ではなくて、ルームメイトがいます。

dmk global代表
IMG_0954.jpg
フサキさん!
ホント仕事熱心です。
さーこれからどんな生活になるのかな?!( ̄▽ ̄)

初日の夜はカレーを頂きました。
IMG_0951.jpg

美味しかったです!

到着!

なんとか到着しました。
カナダ!
実際移動の時間はかかってるけど、
全然かかってないように感じた。
バンクーバーからウィスラーに行くバスに
ギリギリ乗れへんくて2時間空港で
IMG_0917.jpg

待ったけど。
基本移動は全部寝てる。
そうせな時差ボケになるし。。。

無事宿で到着!

カナダに初めて着た時に泊まってた部屋一緒!
IMG_0919.jpg

ちょっとリフォームされてるけどね。
快適です。

ちなみによるご飯は
IMG_0918.jpg
いきなりリブです!
やばいです。
最近太ったんとちゃう?
と言われてるのに
こんなんで大丈夫なのか??

こんな感じでカナダ生活スタートです。

白馬にきております。

先週末の大会はボロボロでした。
まず、全日の練習で頑張りすぎて
大会当日、全身筋肉痛プラス打撲?!
ジャム勝であった雪番長Slopeでは順々決勝まで残るが
滑りが下手すぎて敗北!!

同じショップのライダーのコミくんは

t02200391_0480085411013507901.jpg

しっかりとThe Slopeの出場権を獲得!!
今シーズンの彼はノッてます!!

次の日はDeeluxe slopeは予選敗退!

敗因はスノーボードをしていないから?
体が全然動かなかったです。

それから白馬へ移動!(アキティーありがとう!!)

47で滑ろうかと思ったけど
パークがリメーク中だったので
小布施Kingsへ行ってきました。
obuse.jpg

雪のアプローチで良い練習ができました!
そして今日その成果を発揮できんかった~
もう滑るしかない!!!
がんばります!!

2011スタート

新年あけましておめでとうございます。

昨年、
2010年は
楽しい事はいっぱいありました。
人に沢山迷惑をかけたり
失敗したり
挫折したり
怪我したり
いろんな事がありました。

今こうやって自分が今いれるのは
みんな様に支えられて、
助けてもらって、
教えてもらって、
叱ってもらって、
して頂いたおかげです。
こんな幸せな事はないです。
本間に感謝してます!


2011年も色々あるかと思いますが、

P1050104.jpg


今年もジミーをよろしくお願いします。

2010年を振り返ると。。。

雪降り過ぎやぞー!!
地元の関西でもめっちゃ降ってるみたいです。
もう、今年も終わりなんですね~
全然実感がわきません。
クリスマスもそんな感じでした。
なんか自分の中の1年ってどうしてもスノーボードしてるから
夏が1年の終わりみたいな感じがするんですが
もうこれはスノーボード病ですね(笑)

さて、せっかくなんで僕の2010年を振り返ってみたいです。

1月
年越しは実家で過ごしてほぼ東京にいました。
バイトしながら山に通って
bsのデイトリップに初参加したり。。。
FanaticのFTC Special Editionに乗り始めたのこの月でした。

2月
大会回りであちこちへ
なんとか関東大会のスロープで2位
たまにしか滑れない友達とかと滑ったりして楽しかった。

3月
全日本のスロープで2位!(中途半端)
プロへ昇格
その後 bs eastのキャンプがあって
キャンパーと一緒に楽しく滑ったり
夜の宴会もめちゃくちゃ面白かった!

4月
地元のバイトのピークで働きまくって
鷲でhywodの撮影会に参加したり
カナダからライアン(アライアン)、ついでに岡田良菜が遊びにきた。
この時、アメリカから留学生も家に来てて漢字対決で即行負けた覚えがあります。
そしてカナダへ

5月
シゲ(藤田一茂)、ショウくん(坂西翔)がウィスラーきて
撮影やなんやで、楽しかった。
向こうの友達とかと滑ったり、日本の友達とかと滑ったり。
やっぱりカナダは自然豊かで、なんかホッとします。
とりあえずスノーボード!
池にハマったのもこの月。
Someday in may, 2010をedit!


6月
山は約1ヶ月お休みで、
スケートしたり、湖に行ったりと休暇
月末にはGlaciaがopenして
Ante UPに出るのに数日だけCBK(角野友基)がウィスラーに。。。
年齢全然違うけど、同レベルで遊ぶ

7月
夏のウィスラーと言えば
COC(Camp of champions)でしょ!!
って事で、いろいろあって
ボランティアスタッフで働きながらひたすら滑ってました。
夏のスノーボードも楽しい!!
そしてシーズン終了!

8月
帰国!
日本の夏の暑さにバテル。。。
Fanatic, Deeluxe, Union, westbeachと契約
ライダーとなる。

9月
順調だった日々に不運が。。。
バイト中、左の親指を骨折!
そんなの関係なく働く!

10月
bs eastの九周年パーティー!
人がめちゃくちゃいて
めちゃくちゃ盛り上がってて
楽しかった!
iPhoneユーザーになる。

11月
拠点を関西から東京に。。。
デイトリップとか行ったり
お店に立ったりしたり
新しい出会いがあったり
友達も増えた。

12月
雪が降り始めて
シーズンイン!
クリスマスイベントや友達の大学のサークルの合宿に参加したり、
パウダーを1日中滑ったり。
新しい事が沢山ありました。


というような1年でした。

自分は
スノーボードをしていて本当によかったと思います。
楽しいのはあたりまえなんですが、
こんなに出会いがあるなんて。。。
スノーボードをしていなかったらまず出会えてません!
絡みもしません!しゃべりません!
ホント出会てよかったと思います。
会う人によって人柄も違うし、している仕事も違います。
自分が経験していない事も沢山経験してこられてます。
だからこそ
自分にもっていない何かを感じとって吸収して
今後の自分の人生の中で活かして行きたいと思います。

あー 怖い 怖い

痛い話になるので・・・

嫌いな人は読まない方がいいかも・・・

ここ数日間

事故った足の親指からの

出血?

うんでるんか

包帯が紅色に染まっております。

月末で忙しいからか普通に7連勤している私・・・

立ってる時間も長いからしゃあないかな

って、思ってたけど

明らかに爪がグラグラしてる・・・

そして今日、

よく見てみると、

おい

え?

お?




なんか爪の向こうに

空気の玉が見える・・・

軽く爪を持ち上げると・・・

カポって鳴る♪


90%は浮いていますがなにか?

あーもう爪が取れるのも

時間の問題ですな~

これって取れたらまた生えてくんのかな?

あー心配や!

≪PREV | | NEXT≫

