

松茸ずくし!

matu.png

この前チーフにハイキングに行きましたが
その帰りに松茸を発見したんですね~
例年なら10月末に穫れる松茸
しかし今年の夏は約2週間で終了して
それから雨がよく降っていたので最近松茸が顔をだすようになったみたいです。
日本と違って香りが薄くて日本の松茸を食べている人は
これ松茸か?っと思いがちですがニオイをかいでみると松茸なんですね。
最近晴れて乾燥しているのでカラカラになっていますが
週末から雨みたいなんで今後期待できそうです。
秋にウィスラーに来たら松茸ハンティングをどうぞ!

鍋!

ウィスラーは異常気象!
夏はいずこへ?
今日から学校が始まった。
これで最後の6ヶ月!!
こっちは完全に単位制!
去年はみんなハーフパンツで女の子なんてタンクトップやったのに
今日行ったらみんなパーカーは来てるしジャケットも着てた。
それくらい寒くなってきているウィスラーです。
ということで今日は家のみなさんとで鍋です。
nabe.png
日本と違っていれる具もちょっと違う。
今回は昆布でだしをとって
骨付きチキンをいれて野菜などを入れて食べた。
nabe1.png
ちょっと時期がはやいのではと思いますがかなり温まりました。
はよ冬になれ~


Splitz Burger

sbu.jpg

最近日本ではバーガーキングが出回っているみたいですが
ハンバーガーと言えばノースアメリカ!
このスピリットバーガーはウィスラーで一番うまいハンバーガー!
ちゃんとお肉をグリルで焼いてくれるんです。
そしてトッピングを選んで食べる!
toping.jpg

でかい!そしてうまい!
場所は7イレブン前、サークル、クゥイズノーズの前です。
ウィスラーに来たら間違いなく食べにいきましょう!
そのうまさがわかるはず!
sfront.jpg

SubWay

way.jpg

こっちではランチにサンドウィッチを食べることが多い。
日本でSubWayというサンドウィッチ屋さんを聞いたこと、行ったことある人はいるはず。
日本ではただたんに頼むだけだがこっちのサブウェイはひと味違う。
まず種類が多い、パンの種類、トッピングする野菜、ソースが選べる、でかい!
サイズは6インチとFootロングの2種類。
6インチでも十分お腹いっぱいになる。
$2.99(税別)でミートボール、ハム、ベジサンドウィッチが食べれる。
下手にマクドナルドに値段安さに手をだすより野菜がフレッシュなSubWayを食べる方が
だんぜん体にいい!
Eat Fresh !!
sub.jpg

Coca Cola Blak

co.jpg

この前珍しいコーラをみつけた。
コカコーラのブラックってやつ。
飲んだ感想。
普通のコーラより甘い。
自分はコーラのバニラに近い味やったけど
他の人はコーラとコーヒーを混ぜた味と言う人もいる。
もし、ゲットできる機会があればゲットしてみよう。
個人的には嫌い。

Chow Mein

20070426162340.jpg

さて今回はサッポロ一番のChow Meinの紹介です。
Chow Meinは日本で言う焼きそばで
60¢で購入できる!安い!
味もそこそこいける。しかも青海苔付き。
これを買っておけばお手軽にご飯が食える!
お肉、野菜を切って炒めて混ぜるだけ!
最近自分は具なしておやつ代わりに食べています。
結構ハマリます。

Delissio !

pizza.jpg

こっちのピザは美味い!
ビレッジ(町)でもピザ屋さんはいっぱいあるし山の上でも売ってるくらい。
このピザ KraftのDelissioはスーパーで売られているピザ。しかも冷凍の・・・
しかしこのピザは冷凍のわりに特に生地が美味い。でかい!
基本的には1枚$10するがたまにセールで2枚で$10の時があるのでその時に買うのをお勧めします。
作り方も簡単!$200℃のオーブンで20分焼くだけ!
20070129153645.jpg

Shin Ramyun

Shin.jpg

今年の日本は温かい!しかし、ウィスラーは雪がいっぱい!
だが、これからハワイからの温かい空気が流れ込む予定!
とゆうことは雪が降らない!
まあ、そのことはおいておいて
今日はシンラーメンを紹介したいと思います。
このラーメン。インスタントにしてはいい麺で辛い!
寒い日にこれを山に持って上がって食べる!
体も温まって調子も上がる。
みなさん。ラーメンを山に持って上がってどうやって調理するんや?
と思うでしょうがそれが可能なんです。
ここウィスラーは北米1番のリゾート地!
だから毎回山に上がってお昼ごはんを買うと高い!(ウィスラーだけじゃないが)
そこでそこでお金を節約するためにインスタントのラーメンを持って上がる。
山の上大きい休憩所には必ず熱湯がでる所があってそれをジュースを入れる大きいカップにいれてそれにラーメンを半分に割って食べるのだ。
らーめんもピンからキリまである。
サッポロ一番だと大体どこでも売っているし、バンクーバーに行くといろんな種類のラーメンが箱で買えるのでお得!

Breakfast

bf.jpg

いや~先日膝をちょっと怪我しちゃいまして
今日は1日安静で朝から豪勢なBreakfastを作ってみました。
毎日こんな朝ごはんだったらいいな~
と思いますがやっぱり朝って時間がなくてジタバタして大変ですよね。
みなさん怪我には気をつけてください。

プーティーン

Whistlerベースの近く、スノーボードショップShowcaseの前にあるファーストフード屋さん。
”ゾッグス”
zogs

ここでみなさんに食べて欲しいのがこのプーティーン!
プーティンはフライドポテトにチーズとグレイビーソースがかかってる。
少し高カロリーだがここのはめちゃくちゃ美味い!
違うメニューにプーティーンカナディアンというのがある。
これには普通のプーティーンとスライスされたソーセージが付いてくる。
p

写真のように炒めた玉ネギをのせるもっとおいしくなりまっせ!

PillsburyのCroissants

このクロワッサンは本当においしい!
この筒の中には後焼くだけのクロワッサンの生地が入っている。
筒を開けて生地を取り出して巻いていく。
そうすると8個のクロワッサンが巻ける。
あとはオーブンに入れるだけ!
なんて簡単!あとは出来上がるのを待つだけ。
値段ですが1筒$3ちょっと。
この前紹介したWal Mart だとその半額で買えます。
Pan1.jpg

Pan2.jpg

Pan3.jpg

Merry Christmas

メリークリスマス!
日本ではもう終わってしまいましたね。
みなさんのクリスマスはどうでしたが?
ジャンジャンワイワイ楽しんでプレゼントもいっぱいもらったと思います。
こっちでは朝の5時からクリスマスプレゼントを開けるみたいです。
ノースアメリカではクリスマスに七面鳥を食べるのが習慣です。
なのでグレイビーまたはクランベリーソースでポテトと一緒に食べました!美味い!
食べれるところがなくなったターキー(七面鳥)最後に鍋を使って出汁をとります。最後までちゃんと使いきります。明日はスープですね。これもまた美味い。
Turkey.jpg

Cake.jpg


次はお正月ですね。あ、その前に忘年会か。忙しい年末年始!

Wal Mart !

20061212120025.jpg


今日はウィスラーから離れて隣町のSquamish(スコーミッシュ)に最近できた Wal Mart(ウォル・マート)を紹介したいと思います。ウィスラーは物価が高く家賃、食費などにお金がかかります。そこで、隣町に行って買い物をするとウィスラーで買うより安くですみます。
このWal Martはめちゃくちゃでかいしいろんな物が売っていておもしろいし安い!野菜以外は何でも売っている。靴、服、雑貨、野菜以外の食品、電化製品、家具、スポーツ用品、カー用品、等など!
隣にマクドナルドもあるので買い物後のいっぷくにどうぞ。
20061212120109.jpg

この写真は全体の12分1の広さ!
どんなけ大きいかわかりますね?

話はかわりますが、今週の水曜日と木曜日にウィスラーで雪がいっぱい降るみたいです。
予報ですがアルパインで水曜日に30cm~50cm!木曜日に40cm~50cm!
これは滑るしかないでしょ!!
パウダーボードにチェンジせねば・・・
Have a good one !

OROWEATのButterMilk !

さ~て今回はグルメ情報です!と、言っても食パンですが・・・
このパンが一番と言っていいほど美味しいこのパン!(スーパーの中で)
ButterMilk

日本の食パンと違って細くてもちもちしてなくてちょっと崩れやすいが
焼くとモチモチして美味しい!
バターミルク味なので味はついてるのでそのまま食べてもおいしい。
唯一、そのままで食べれるんじゃないかな?
Bacel

それプラスBacelのマーガリンを塗るともっとおいしくなる!なんせ値段も値段でこのパンは食パンの方では高い方で$3ちょっと、そしてBacelのマーガリンは普通のマーガリンの2倍!しかし、値段が値段なだけめちゃめちゃ美味い!これホンマ!カナダに来た時はこれを食べるのをお忘れなく!!

≪PREV |

